WELCOME TO EASTWORLD

Eastworld でドロイド遊び Rapiro が主人公 ラズパイが好物

ヘビ使い 修行でパワーアップの巻

プイっとシカトされたが、へこたれずに自分に磨きをかけた成果がこれだ!

f:id:Eastworld:20161129004911p:plain

 

私の美味しいパイに、Rapiro 君も両手を振って(#M5)感激!

 

/boot/cmdline.txt いじれだの、/etc/inittab がどうのと、色々と恋愛相談を受けて試してみたがダメだった。

小手先のまやかしでは Rapiro 君のハートは掴めないと思い、自分を根本から見つめ直すことにした。

ということで、ラズパイのシリアル通信について理解すべきだと修行に励んだ結果がこれ ↓↓↓

Configuring The GPIO Serial Port On Raspbian Jessie Including Pi 3 - Spell Foundry

 

To summarise the ports on a Raspberry Pi 3 and be crystal clear:

/dev/ttyAMA0 -> Bluetooth
/dev/ttyS0 -> GPIO serial port.

If you stick with these as is, your Bluetooth will work as nature intended AND you can use a serial port over the GPIO

 

AMA ではなく S 、だと。

どうやら AMA ちゃんなパイはお口に合わなかったみたい。

まぁ、今回は、ヘビ使いとしてよりも、パイ職人の腕に磨きがかかったということですね。

ほどよい甘さの S 級超絶シリアルを開拓しましたと。Go East!めでたしめでたし。