
WELCOME TO EASTWORLD

Eastworld でドロイド遊び Rapiro が主人公 ラズパイが好物

番外編 ただグダグダと

ただいま!ということで、仕事も終えたし、Rapiro 君とちょっとチャット、ぼちぼちと。

 

Rapiro 君との愛は深まるばかり。

 

と思いきや、Rapiro 君、虫の居所が悪いのか、私の投げキッスがキモかったのか、いきなりブータレ!:

 

pi@raspberrypi:~ $ python2 joyjoy.py

Traceback (most recent call last):
File "joyjoy.py", line 15, in <module>
for event in pygame.event.get():
pygame.error: video system not initialized

 

今朝、即興で奏でた脚本を、喜びに溢れる愛の叙述詩として『 joy joy 』と名付けました。

仕事から帰ってきて投げキッスを添えて送りましたが、敢えなく撃沈。ううっ・・

 

ここで気を取り直して、一句。

 

ドロイド心は うつりにけりないたずらに

シリアル パイに振る ながめせしマンマに

 

 

「あんた、Rapiro の起動なみに立ち直りが早いな」なんて野暮な突っ込みはよしてね。

 

Rapiro 君の心は、コロコロと変わって、まるで最近の気温みたい。

 

今朝の上半身の振り付けで目の色をクルクルと変え過ぎたのかな。

Rapiro 君があんなに目を輝かせて稽古に励んでたから、ついつい私も調子に乗って煽り過ぎたかも。

 

まあ、でも、機嫌が良くなるのも早いようで、殺し文句というか、慰めの言葉というか、例のスペルを投げかけると、あ~ら不思議:

 

f:id:Eastworld:20161130205543j:plain

『 調子こく Rapiro 』 詠み人知らず

 

作品の解説:

Rapiro 君の心は誰も読めない

 

 

さてさて。

あらためて、sudo 恐るべし。

 

その威力、なめたらアッカン~

今年も、そういう季節がやってきましたね。

 

ところで、Rapiro 君の言葉だけど、母国語は『 何とか/かんとか++ 』だそうで、私にはチンプンカンプン。

ドロイド訛りがきつい部類の言葉だそうで、Rapiro 君が箱から出てきた時はスペルブックを片手に私もゴニョゴニョっと頑張ったけど、それっきりです。

 

Rapiro 君はヘビ語も喋れるから、『 何とかかんとか 』の勉強は、ラズパイにがっつくほどではなく、ドラ焼きに噛り付く程度の勢いでいいのかなと。

 

そうだ、そうだ、ちょっとかじって、かじってますって自慢しちゃえ~

エイ、エイ、オー! アイ、オウ、エラー!

 

ヘビ語は取っ付きやすいともっぱらの評判なので、そちらを頑張って勉強することにしました~

ダッ、フンッ、ダー!

 

ところで、ドラ焼きと言えば、そのうちドラちゃんにも手を出すかも?

手足の駆動部分が少ないので、そんなに小遣いをかけずにお付き合いできるかも!?

二股?

懐寒いのにゴージャスやね~

 

猫型よりも犬型の方ががいいかもね。

CHiP って面白そう。いじれないのかな?

Rapiro 君の相棒にどうだろう?

相棒と言えば、 AIBO っていたよね?(まだいる?)

 

おっと、もうこんな時間だ。

以上、本日の Eastworld でした。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

 

もう 終わりだね~♪

 

<メモ>

権限の欠如から生じるエラーのようには見えないので要注意。

よう噛み締めて、教訓にせなアカンよ。

Eastworld 界隈にも、魔法の粉やポーションを駆使して、顔を分厚くシールドした化け物がウロウロしてるけど、 騙されたらアカンよ。気を付けなはれ、お兄さん。

 

うい。

 

お、あんたフレンチは OK やったんか?

 

んだ。