
WELCOME TO EASTWORLD

Eastworld でドロイド遊び Rapiro が主人公 ラズパイが好物

Rapiro 偵察訓練を受けるの巻

先日、アッガイが潜んでいるとの報を受け、Rapiro 君も偵察活動に興味津々。

そこで、覗き見の趣味を極めるためにも、  芸の幅を広げるためにも、偵察活動の訓練を受けることにしました。

 

 まず、Pi Camera V2 による撮影:

 

raspistill -o peeping_rapiro.jpg

 

 そして、密偵による “窓” ベースへの報告:

 

1.『 PuTTY Download Page 』と看板が掲げられたギルドで、諜報活動の七つ道具の一つ、pscp.exe を入手

2.これを、C:¥窓¥System32 など、窓族の隠者達の間で PATH と呼ばれている秘密の花園へ移植。

3.魔法の経典 cmd を開き、“pscp” とチチンプイプイ。

4.あーら不思議、魔法のレシピが表示さるので、それをサルに毛が生えた程度(もともと生えてるっちゅうねん)のひねりを加え、えいっ、どうやっ! 

pscp -pw 開けゴマ pi@192.168.100.104:/home/pi/peeping_rapiro.jpg "C:\Users\あんた\Desktop"

5.じゃじゃーん、禁断の絵巻が花開く!

 

ちなみに、WinSCP という新型モビルスーツが完成すれば、サルの毛どころか、お茶の子さいさい、茶菓子をつまむ程度にサクサクっとつまめるらしい。

 

P.S. 

上のギルドを覗いて見ると、psftp.exe ってのも陳列されている。

色々な axe ならぬ exe が手に入るようだ。

どれが切れ味抜群なのか?

オペレーション次第で使い分けるべきだろうか。